女の子たちへの支援 ~プランインターナショナル~

今日もお読みいただきありがとうございます。

日本でも新型コロナウィルスの緊急事態宣言が出され、日々変わる情報、

外出自粛など、皆様それぞれにご不安な日々をお過ごしかと思います。

私も現在病院勤務中ですが、とにかく

「自分がかからない」

「患者さんにうつさない」

をスローガンに、手洗いうがい、マスクの着用、消毒、不要不急の外出をしない

など、予防に努めています。

今日帰宅すると、ポストに

「プラン インターナショナル」からの会報が届いていました。

プランインターナショナルは発展途上国の女の子たちを支援する

取り組みを行っている組織です。

私は1年前からカンボジアに住んでいる女の子へ毎月少額ではありますが

寄付を行っています。

カンボジアは私が大好きな国。

世界遺産アンコールワットがある国です。

アンコールワットがある街の中心部では経済的に潤っているように

見えるのですが、少し郊外へ車を走らせれば、経済的に貧しく学校に通うことができない子ども、

安全な水を得ることすら難しい地域もカンボジアにはあります。

私は女性が大好きです。

私の使命は女性を支援することにあると思っています。

私の力でできることは限られているし、決して偽善者アピールをしたいわけでは

ありません。

「一人でも少しでも、支援したい。」

「助け合いたい。」

「救うつもりが救われている。」

これは日々看護の現場でも感じていることです。

こんな支援の仕方もあるよ、ということを綴りたくてアップしました。

皆様ももしご興味があれば、「プランインターナショナル」で

検索してみてくださいね。

それでは、皆様お体にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。

早く新型コロナウィルス感染が収束しますように。祈りを込めて。

Follow me!

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP